RULEご入校条件および解約について

お申し込みの前に、下記の『ご入校条件』を十分にご確認ください。
 

年齢条件

取得車種により、以下の年齢用件、運転経歴用件を満たしていることが必要です。

普通免許 満18歳以上
準中型免許 満18歳以上  

適正条件

公安委員会が定める基準以上の視力・聴力等の適性条件を満たしていることが必要です。

視力 [普通車]
片眼で0.3以上、両眼で0.7以上(眼鏡、コンタクトレンズを使用可)
[準中型免許]
片眼で0.5以上、両眼で0.8以上、深視力誤差2cm以内
(眼鏡、コンタクトレンズを使用可)
聴力 日常会話が聞き取れる方
色彩識別 青・赤・黄色の識別が出来る方
学力 新聞記載内容程度の読み書きができ、それを理解できる方
体格・体力 運転装置に手足が届き、かつ操作できる体格・体力のある方
(普通二輪、大型二輪では、二輪車にまたがったときに両足のつま先が地面に着き、倒れている二輪車を起こし、 センタースタンドが立てられ、かつその二輪車を8の字に押して歩ける体力を有する方)
運動能力 自動車の運転に支障を及ぼす身体障害のない方
もしくは各都道府県公安委員会にて運転の操作につき適正の相談を受け、認定を受けられた方。(詳しくはお申し込み時にお問い合わせください。)
その他 妊娠中の方はご入校頂けません。

中途解約について

お客様の都合により中途解約となる場合の返金は以下の通りの計算方法となります。
返還額=受領金額-(実費使用分+解約清算手数料)
※解約手数料10,000円(税込 10,800円)

なお、入校手付金、適性検査料、教材費、諸費用、オプション料金は全額実費使用分に当たります。 また、未教習で解約の場合も上記計算方法にて精算いたします。



教習のご案内

ページのトップへ戻る